NEWS新着情報
【開催レポート】日本骨髄バンク地区代表者さま向け研修を開催

DATE:2019.08.08

【開催レポート】日本骨髄バンク地区代表者さま向け研修を開催

2019年5月24日(金)に公益財団法人日本骨髄バンク様(以下、「日本骨髄バンク」と言います。)の地区事務局代表者会議の機会に、代表者のみなさまに対して、日々の仕事の充実を図るため、また、代表者としてのマネジメントについて学ぶ研修会を日本骨髄バンク様からの依頼で当社代表の小林が実施しました。

日本骨髄バンクの業務は、非血縁者間の骨髄・末梢血幹細胞移植の仲介を行っている組織です。

研修は、講師の一方的なスタイルではなく、「アクティブ・ラーニング」の要素を取り入れ、対話の時間やグループワークの時間を活用することで、より深い学びを得ていただくことを目的に展開しました。

日本骨髄バンク地区代表者さま向け研修

ともすれば忙しい毎日で希薄になりがちな業務の価値や社会にとっての意義を、今回の研修を通して再確認していただき、「仕事とは何か」「マネジメントとは何か」を本質から考え直す機会を提供できたのではないかと自負しています。
地区事務局代表の皆様の今後のご活躍を心から期待致します。

日本骨髄バンク地区代表者さま向け研修2

■ 研修後実施アンケート結果

  • 本日の勉強会の全体的な満足度は如何でしたでしょうか。
    満足 86.0%
    普通 14.0%
    不満 0%
  • 全体評価:7.7pt/10pt
  • NPS®:42.8pt

筆者:キズナキャスト 三木 由行

 

>>「企業・組織内研修」に関してのご相談はこちらから

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。