COLUMN

「ウェルビーイング経営・実践報告会」の申込者分析

連続開催中の「ウェルビーイング経営・実践報告会」の申込者の分析をしてみました。

約350名のお申込をいただきましたが、そのうちの約30%の100名が上場企業、大企業のみなさまで、去年よりちょっと多いくらいですね。

ただ、去年と大きく違うのは、昨年は代表取締役や役員クラスの経営層が多かったのに対して、今年はその1段階下の現場の責任者や担当者がほとんど、ということ。

これは、去年は経営判断が求められていたフェーズから、今年は実務に落ちてきていると解釈しました。

いい方向ですね!

そして、代表者や役員クラスは、約20%の74名。
こちらはほとんど中小企業が大半となっています。

つまり、去年は大企業の経営者が意識していた分野に、今年は中小企業の経営者が意識を向けはじめている、ということです。

きっと来年は、中小企業も実務責任者が増え、どんどん実務に落とされていく。

その先に、各社の変革が進んでいくわけです!

日本が、ビジネス領域から、変化が着々と進んでいます。

2030年が、どんな世の中になっているか、いまから楽しみですね

ちなみに、こちらのイベントは、あと残り2日間だけとなりました。

せっかくの機会なので、もしまだご覧になられていない方はぜひご調整くださいましたら幸いです

当社とご縁のある方(このコラムをお読みくださっている方)は無料でご招待させていただきます。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
DX TM人事労務コンサルティング well-being well-beingマネジメントプログラム ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー ウェルビーイング経営・実践報告会 キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 組織論 育児 講師 高須賀径太